池袋発信!大人女子のためのダンススクール『東京ダンスヴィレッジ』

634_2

今回は動画ではなく、「動画を見てダンスしてみたくなったけどどうやって始めればいいのか分からない!若者に混じって踊るのも恥ずかしい!」という女性に向けて、
池袋発のダンススクール『東京ダンスヴィレッジ』についてご紹介します。
※女性限定です。

ダンスって習わなきゃいけないの?

そんなことありません。

ダンスは音があれば家だって外だってどこでも練習することができます。
ただダンスをしたことがない人にとってはどこでもできると言われても

・どんな音楽が必要なの?
・どんな踊りが楽しいの?
・どうやって動かせばいいの?

などなど、分からないことだらけというよりも分かることがないくらいだと思います。

今時ダンスをしたいと言う人には3種類あると思っており、
①ダンスを極めたい人
②アイドルやアニメなどの振り付けを真似したい人
③特に理由はないけど気になっている人(運動不足解消やストレス発散が主な理由)

はっきり先に言うと、この内の①②の人にとっては今回のスクールは向いていないと思います。
ただ③のなんとなくが理由の方にとってはオススメのスクールとなりますのでチェックしてもらえればと思います。

どんなダンススクール?

entrance

運営は1997年設立の「株式会社スプリックス」という会社でメイン事業は「教育」ということです。
塾や教育IT、教育コンテンツの中に「生涯教育事業」としてダンススクール運営があるようです。
会社の設立もそんなに新しくないので怪しくはなさそうですね・・
※ダンススクールの中にはチケット制のスクールが多く10回まとめて購入すれば安くなるなどで多めに購入させといて突然スクールがなくなっているなどもあったりします。。

何が習えるの?

スクールの場所はまだ池袋1ヶ所(徒歩0分)ということですが、クラスのラインナップとしては

・ベリーダンス
lineup_index_d01

・大人のためのバレエ
lineup_index_d06

・フラダンス
lineup_index_d02

・大人のためのHIPHOP
lineup_index_d04

・タヒチアンダンス
lineup_index_d03

・ジャズダンス
lineup_index_d11

・はじめてのバーレスク
lineup_index_d09

・チアダンス
lineup_index_d13

・K-POP
lineup_index_d14

ということで、ジャンルを見ただけでも分かるのは今時のジャンルが揃っているということとターゲットが大人ということです。

サイトにもあるようにご入会される方のほとんどが「ダンス未経験者の20代~30代」なので初心者の方でも安心して受けられそうです。

レッスン料金は?

気になるのはやはり料金!

レッスン料は、基本的に1カ月ごとのお月謝でのお支払い(口座振替)で、いつからでもお申し込み可能ということでした。

平日 土日
月4回クラス 11,400円/月 11,800円/月
月3回クラス 8,500円/月 8,800円/月
月2回クラス 6,800円/月 6,800円/月

※現在の料金はサイトよりご確認ください。

月額制ということで行かないと損になるわけですが、月に2回の運動だったらできるかも…でも4回頑張ってみようかな…
という方は絶対に2回にした方がいいです。

私も体験したことありますが、ダンスは好きだけど時間がない時に回数だけ余っていると回数に追われて何故か楽しくなっていきます。。

最初は無理せず始めて余裕が出てきたらクラスを上げるのがおすすめです。

どうやって申し込むの?

気になった方は体験クラスもあるようなので一度体験にいってみるとスクールの雰囲気もわかり良いと思います。
東京ダンスヴィレッジ

スポンサーリンク
PR
PR

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする