うちで踊ろう!最新TikTokダンス【8選】原曲紹介つき

tictok1-650x366

家の中では踊りましょう。

久々にTikTokのダンス動画を集めてみました。

こんな時だからこそ家で踊りましょう。室内で踊れそう、なおかつ今流行ってるダンス動画を集めてみました。

かれこれ2年位TikTokのダンスについて見てきましたがダンス動画のポイントは、

POINT・自分の上手さをみんなに伝えたい!
→シェアされれば有名になれる
・チャレンジ!
→自分好みのダンスを見つけやすい
・流行ってるからやってみたい!
→短い動画だから真似しやすい&投稿ができる

すべてとても良い理由ですね。
踊った動画をTikTokに上げるも良し、友達の中でシェアも良し、携帯のギガの肥やしにするも良し、自分にあったダンスで家の中でも楽しみましょう。

最近流行りの星野源さん「うちで踊ろう」芸能人コラボまとめ12選も良ければどうぞ。

ちなみに2019年にTikTokで流行ってたのはこんな感じ。
【2019年最新版】TikTokダンス動画!原曲15選

 ポップで真似しやすいからこれなら雰囲気でいけそう!

@pikodance@iri . あいちゃん @SEIA💍 オレンジ映えるなぁ ##ダンス ##コラボダンス♬ オリジナル楽曲 – piko_dance🎧😈🐥

まずはこちらのダンス。

ジャンルで言うとHipHopですがそこまで基礎力などは必要ないのでなんとなく真似するにはもってこい。

もちろんうまく踊れたほうが見てる方も踊ってる方も気持ち良いですが

まずは真似て踊ってみることが大事です。

原曲はこちら↓


Anne-Marie – 2002

TikTokで使われるときはだいたい原曲よりも早くしてあります。テンポの遅い原曲で練習してからTikTokバージョンに挑むのも良いかもしれないですね。

実際に踊られてるのはこちら↓


2002 Anne Marie Tik Tok Mix 0:45~

2人で踊るならコレ?緩急をつけて流行りの動きをダンス!

@pikodance@ゆーひ @iri . あいちゃん カッコええの撮れた ##ダンス ##ガチダンス♬ 오리지널 사운드 – MaxEmma

2016年くらいから流行りだしたシャッフルダンス

2018年くらいから流行ってるジャンポケ斎藤さんの「ハーーイッ!」みたいな動きが入ったこちらのダンス。

最初はゆっくりで後から早くなる緩急をつけた振り

2人で踊るには丁度よい振り付けが人気になっているようです。

原曲はこちら↓


Raim & Artur & Adil – Симпа 2:07~

意外と難しい!ちょっとダークなレゲエダンス?

@_yuhi_1116@ふてこ ##dance ##ダンス ##踊ってみた♬ AYYYY MACARENA – ondreazlopez_

また出ました。「ハーーーーイッ!」

振り付け自体はそんなに難しくないんですが

所々でウェーブなどあるので基礎力がちょっと必要です。

曲調もそんなに早くなくてかっこよさげな感じなので雰囲気出すには練習が必要ですね。

TikTokを見てる人はTygaのマカレナが馴染みあるかもしれませんが

30代以上は絶対こっちが馴染みあるはずです。というかこっちが原曲。

20年以上経って10代がまた踊るなんてリバイバルがすごい。


Los del Río – Macarena 1996

踊られてるのはこちら↓


Tyga – Ayy Macarena 0:07~

大人数でこれやりたい!簡単だけど見栄え良し!

@allisonholkerbosstag ur squad ##smeezechallenge ##thebosshouse @montanatucker @wilkingsisters @joshkillacky @bdash_2 @erica_klein @twitchtok7 @tiffany.maher @itzslavik♬ She Gon Go – Trill Ryan

振り付けはたった1つ!

シンプルだけどこんなインパクトがあって大人数で踊るとこんなに見栄えが良いダンスなかなかないです。

こんなに広い家はなかなかないかもしれませんが友達と集まったらまずやりたいです。

原曲はこちら↓


She Gon Go 0:12~

 本格的Lock!これが踊れたら普通に自慢できる!

@japanleaders晴天バージョン ##新しい学校のリーダーズ♬ Shake It! (Muscle Edit) – BLACKJAXX

振り付けはガチガチロックダンスですが

要所でポップな音ハメがあって見ていて気持ち良いです。

ロックダンスの中では基礎的な動きですがこれもかっこよく見せるには練習が必要ですね。

あと私の中でアカウントの「新しい学校のリーダーズ」はロックダンスがメインではないですが表現豊かで面白いので今注目しているグループの一つです。

原曲はこちら↓


Shake it! (Muscle Edit) 0:00~

 ゴリゴリのHipHop!いや、この外人かっこいいって!

@twitchtok7##ugoodchallenge w Marcquet and Jake♬ BDash x Twitch Im Good – bdash_2

曲も振りもゴリゴリのHipHopです。

とにかくこの外人さんがかっこよく踊ってくれてますが実際こんなかっこよく見せるのめちゃくちゃ難しいです。

ダンスはシルエットもすごく大事なので大きめの服を着たり時にはヒールで踊ったりと雰囲気を出しますが、

動画の外人さんのように背が高くてガタイが良くてここまでグルーヴを出されてしまうと技術だけじゃどうにもならないものもあります。。

原曲はこちら↓


Let Me Clear My Throat (Old School Reunion Remix ’96) 

オリジナルはこちら↓


DJ Kool – Let Me Clear My Throat

いやイケメンだから許されてない?

@thehypehouseWhat would we be the ceos of ? @ondreazlopez_♬ Yummy – Justin Bieber

ダンスも結構うまいけどそれよりイケメン具合がすごい…

ゆるく踊れるのはありがたいですが意外と技術が必要なのでダンスだけでよく見せるのは結構大変かもしれないです。

TikTokのダンスで使われる音楽は意外性があったり音自体に特徴がありますがこちらはあのビーバー様で曲調も落ちついてるのでそこがまた難しい。

原曲はこちら↓


Justin Bieber – Yummy 0:26~

もはやダンスではないけど運動不足解消とスキンシップ!?

@158669521きん&ちん @まあたそ@岡山が生んだ奇跡の不細工😷♬ #PlankChallenge – chisa2122

音に合わせたフィットネス!

しかも2人じゃないとできないし家以外でやるのは逆に恥ずかしいですね。

ダンスではないんですが転がる人を飛ぶ動きは以外にダンスの振りで多く、
ちゃんとできるようになるのにいい感じに時間がかかるので(練習すれば大抵の人はできる)練習しがいがあります。

原曲はこちら↓


Maggie Lindemann – Pretty Girl

TikTokに使われているのはだいぶ音を早くしてますね。

こちら↓


Maggie Lindemann – Pretty Girl (Paul Gannon Bootleg) 0:37~

スポンサーリンク
PR
PR

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする