ダサカッコいいがクセになる!DA PUMP『U.S.A.』いいねダンスまとめ!

カッコいいからダサくてもカッコいい

DA PUMPの新曲「U.S.A.」が近頃SNSを中心に話題になっています。

メンバーを変えながら1997年から活動を続けるDA PUMPが約3年半ぶりにリリースした新曲「U.S.A.」
MVを見て分かるようになんだかダサいけどカッコいい…ダサカッコいい。そしてクセになる踊りとリズム。

DA PUMPがサビで踊る“いいねDANCE”こと“シュートダンス”はもう今年のトレンドのダンスとなっているようです。

そんな「U.S.A.」を使ったシュートダンスを踊ってる動画をまとめてみました。
サビだけなら少し練習すればできるダンスなのでぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか!

ちなみにこの曲カバーって知ってましたか?
原曲はJoe YellowのUSAという曲です。

6月12日更新!DA PUMPによる振り付け動画!

あまりにこのダンスが話題になったのでついに公式の振り付け動画が出ましたね。
鏡写しになっているのでこのまま覚えて完璧に踊れるようになりましょう!

フェアリーズ 林田真尋&DA PUMP ISSA

現役アイドルのフェアリーズ 林田真尋とDA PUMPボーカルISSAの2人バージョンです。
普段からアイドルとして踊っているだけあってリズム感はバッチリの可愛らしいシュートダンスですね。

色んな方々の「踊ってみた」

やはり続々と「踊ってみた」動画も上がっています。

こういった動画を見るとDA PUMPのダンス技術の高さが分かったりもしますね。

ダンススタジオでU.S.A!

途中から…歌った!
歌については謎ですがこの斜め下からの撮影は比較的動きが良く見えるのでおすすめです。

1人でU.S.A!

お一人で丸々踊ってます。体力がすごい。。

大人数でU.S.A!

主にサビのシュートダンスがメインですが大人数で揃ってると迫力がありますね。

街中でU.S.A!

これぞ「踊ってみた」といったで動画ですね。
動画としての背景や編集にこだわりを感じます。
ダンスは可愛らしいけどもう少し頑張ってほしかった!

DA PUMPによるレクチャー動画(LINELIVE)

LINELIVEの動画ですがDA PUMPが「U.S.A」ダンスをレクチャーしてます。
U.S.Aダンスの中でもうひとつ特徴的なインベーダーフォーメーションについてもレクチャーしてますのでチェックしてみてください。

「U.S.A」を使ったLOCKダンス

もう「U.S.A」の音源を使ったオリジナルダンスが作られていました。

今流行りのTikTokダンス動画!原曲5選の中でもご紹介したLOCKダンスで華麗に踊っています。ダンスと動画の完成度の高さにびっくりです。

【番外編】世界的LOCKダンサー!KENZO

先程LOCKダンスでの動画をご紹介しましたがDA PUMPのメンバーでもあるKENZOはDA PUMPになる以前からLOCKダンサーとして世界的にも有名なダンサーです

このU.S.Aダンスの振付もKENZOです。

ここに書ききれないくらいのダンスでの優勝歴があるのでWikipediaでチェックしてみてください。

s-XM3ulS_400x400

そんなKENZOがDA PUMPとしてでなくダンサーKENZOとして踊るLOCKダンスを最後にご紹介します。

日本人離れしたダイナミックさ!
動画でこれだけ大きく見えるということは実際に見るともっと動きは大きく見えます。

以上、今話題のDA PUMP「U.S.A.」ダンスまとめでした。

スポンサーリンク
PR
PR

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする