TWICEも踊ってる!これから流行るダンスはこれ?パジャマ姿で『脱力ダンス』

GAPって、いいよね

今流行りのTikTokダンス動画!原曲5選でも紹介しているように、TikTok(ティックトック)ハマってます。
そんなTikTokでもまだ見たことないこれから流行りそうなダンスをご紹介します

なんでこれが流行るの?

私が流行ると思った理由は近ごろのTikTokで流行っているダンスの傾向にあります。

流行りの流れはズバリ

POINT

音楽が面白い”音楽重視ダンス”

動きがシンプルな”シンプルダンス”

他と差をつけたい”こだわりダンス”

こんな感じになっていると思います。
例を出すと、

音楽が面白い”音楽重視ダンス”

動きよりも音楽が目立つこちらのダンスがTikTok流行りの発端じゃないでしょうか。

ダンスができない人もノリノリにいい波乗れば誰でもできるようなダンスです。

原曲が知りたい方はこちら

動きがシンプルな”シンプルダンス”

今でもよく見るこちらのパンチダンス。

「いい波乗ってんね~」よりもダンス感はあるものの動きはパンチをするだけと至ってシンプルなダンスになってます。こんな簡単な動きなのに可愛い子が踊ると可愛さが40%アップするという魔法のダンスですね。

原曲が知りたい方はこちら
踊り方が知りたい方はこちら

他と差をつけたい”こだわりダンス”

これはが若者の中で流行っている最新ダンス?「パリピダンス!」でもご紹介したパリピダンスことシャッフルダンスはそれぞれのこだわりも織り交ぜながらダンスの技術を見せるダンスになっています。

実際やってみると動きは簡単なので誰でも挑戦できるけどダンスとして見ると上手い下手が目立つという点もあるので、同じ動きでも見え方が違いいまだに多くの動画が上がっています。

よく使われる原曲が知りたい方はこちら
踊り方を知りたい方はこちら

ポイントは『音ハメ』

『音ハメ』って聞いたことありますか?

読んで時のごとくなんですが、音に動きをハメるということです。

実は今回のダンスはこれがポイント。
ただただ脱力しただけのダンスだとなんだか飽きてしまいます。

しかしこの脱力ダンスではいいタイミングでガラスの割れたような音やインパクトのある音があり、その際にキレキレにキメて行く。
そうすることで緩急をつけたクセになるダンスになっているのです。GAPが良きです。

TikTokで流行るダンスの条件としては、
・音楽が面白い
・ダンスがシンプル
・見ていて癖になる

などかと思いますが、こちらのダンスはまさにすべて揃ってますね。

まだ流行らないなんて遅い?TWICEも踊ってる!

実はこの脱力ダンス、すでにアメリカでは流行ってます。

みんなで踊るとまた違ったクセになる感じがありますね。
何度も言いますが、脱力と音ハメのGAPです。GAP。

そしてそして、実は今大人気のTWICEメンバーであるモモとチェヨンもこちらのダンスを真似たのでは?というダンスを踊っています。

TWICEはみんなダンスが上手ですし、特にモモ(右のピンクのTシャツ)はTWICEの中でもダンス担当として抜群の実力があります。

そんなTWICEの二人がラフな格好で脱力ダンスを踊ると色んなGAPが相重なり、、可愛いです。

動画でも分かるように脱力ダンスはどんな音楽でも合うんです

脱力ダンスの原曲はなに?

このダンスが流行った原因とも言える原曲はこちらです。

差をつけたいならこれに決まり!

音楽はなんでもいいと言ったのですが、なるべく厳ついカッコいい曲の方がいいと思います。

「え、こんなカッコいい曲でそんなダンス踊っちゃうの!!!???なんかおしゃれ!!!」がポイントです。

全体的に簡単な動きですが音ハメの部分などはいかに動きを大きくキレキレに踊るかなどちょっと難しいポイントもあるので是非練習してみてください。
これが踊れれば周りと差をつけられますね!

スポンサーリンク
PR
PR

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする