これぞMen’s SP!

こちらは上智大学のストリートダンスサークル「G-Splash」のショーケース。

フレマンというイベント名なので学祭等ではなく新入生歓迎会かな?

エヴァンゲリオンの「残酷な天使のテーゼ」のRemixに乗せて華麗なダンスを披露しています。

驚くべきはショーケースのクオリティ。サークルのMen’s SP(メンズスペシャル)といえば男達の本気でふざける場というイメージがありますが一歩間違えればただの自己満足。

ただこちらはオリジナリティもありクオリティも高く見ていて飽きないですね。

この振り付け、この風貌から分かるようにこちらの動画の全員がメンバーかは不明ですが、このショーケースは「Team Black Starz」のものですね。
筆者は両手を広げる伝統の振りが好きです。
現在でも随時メンバーを増やしながら活躍するプロのMen’s SP集団。

本気で”バカ”をやる姿はいつの時代もシンプルにパワーをもらえますね。

最近の「Team Black Starz」のショーケースはこちら。
規模も大きくなり今では生バンドまで使ってるんですね・・・さすがです。

スポンサーリンク
PR
PR

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする