こんなアナ雪もあり?男だらけの学祭アナ雪劇場!

学祭も終わったこの時期にあえて学祭の記事を・・・。

こちらの動画は伝統ある青山学院大学のインカレサークル「ADL」が学祭で披露したものです。

なぜ男だけなのかというと各大学のダンスサークルで伝統的?とでも言うのであろう男のみの「メンズスペシャル」ってやつです。

以前の記事で「これぞMen’s SP!」という記事を書きましたがこの時が2008年なのでもちろん今もメンズスペシャルがあると考えるとかなりこの文化は長い・・・

ただ通常のメンズスペシャル(以下:メンスペ)であれば特に話題になることもなくYOUTUBEの片隅に眠ってしまうのですがこちらの動画はなんと再生回数がおよそ10万。

ニコニコ動画などにも上がっておりダンス動画としては当時かなり有名になっていました。

メンスペで最も大事なのは

・恥ずかしがらない

・意外とちゃんと踊る

この2つがとにかく大事です。

大抵は練習では面白かったのに本番でお客さんの前になると縮こまってしまいただの自己満足で終わってしまいます。もしくはただの衣装出落ちパターン。。

こちらのショーケースは当時の流行りであったアナ雪という題材をうまく使い構成などもしっかり考えたという熱が伺えるので見ていても飽きずに楽しめますね。

これからメンスペを考える人には参考になるショーケースだと思います。

スポンサーリンク
PR
PR

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする