まさに伝説的ショーケース!2005年Battle of the Yearで魅せたLOCK&POPダンス!

10年以上前のショーケースながら何度見ても「格好良い」という言葉しか出てこないダンス動画をご紹介。

2005年のBattle of the Yearで披露したHilty & BoschとCo-thkooがタッグを組んだショーケース。まずこの2組が一緒に踊ること自体贅沢すぎますね。

ちなみにBattle of the Yearというのはいわばダンスの世界大会。

ブレイクダンスの世界大会として有名であるが、近年では招待としてロックダンスポップダンスのショーも行われており、さらにヒューマンビートボックスラップなどのショーケースもあるので、まさに世界のヒップホップの祭典と呼ぶにふさわしいイベントである。観戦ツアーもありヒップホップを愛する人たちが世界中から集まる。参加国も年々増えており、その規模はどんどん拡大している。

引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/Battle_of_the_Year

メインはブレイクダンスですがショーケースはその時々で活躍しているダンサーが披露します。

この2組のジャンルはLOCKとPOPという比較的合わせやすいジャンルではありますがここまで個々のスキルとトータルバランスが取れたショーケースはなかなか見たことがないのではないでしょうか?

ちなみに2組とも既に超大御所ですが今でも第一線でバトルやショーケースを披露しています。

10年経った今でも色褪せることなく魅力を感じさせることができる踊りに感動です。

LOCKを踊っているHilty & Boschですが、ロッカーであれば一度はスタイルを真似したことがあると言われるくらい憧れられているスタイル。

そんな2人が見せる息の合った超高速LOCKのショーケースを最後にご紹介。

こちらも2005年のブレイクダンスの大会、 Red Bull BC Oneで披露したものです。

こんなのが文化祭などでできたらどれだけモテるでしょう、、、格好良い。。

スポンサーリンク
PR
PR

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする