今時のマーケティングはダンスが基本!?若者のパワーで商品拡散

懐かしのこのCM。覚えている方も多いんじゃないでしょうか?

ロッテ「Fit’s」のCMです。

当時はこの歌と踊りが何パターンもテレビで流れてブームになってましたね。

このように商品を歌と踊りでPRする方法が近頃増えてきているような気がします。

といってもCMでそこまで見ることはない…

そこが今どきという感じで、拡散されているのはSNSの中なんですね。

YouTubeを始めとして、InstagramやTwitter、LINEライブやミックスチャンネルなど

自分を、自分の努力をみんなに見てもらう場は近年様々となっています。

その風潮を活かして企業もこぞってSNSで専用のCMやマーケティングを展開しているようですね。

Fit’sについてもテレビで見ないと思ったらYouTubeの広告でめちゃくちゃ流れています。

若い方たちにとっては商品に興味があるというよりもその歌や踊りに興味を持ち

マネてSNSで拡散します。その拡散が意識せずステマになっているわけですね。

これからもそのようなPRは増えていきそうなので踊りとともにチェックしていきたいと思います。

ポッキーもそんな中の一つです。

真似したく、、、、なりますね。

スポンサーリンク
PR
PR

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする