必見!ダンスをやってる人もそうでない人も思わず引き込まれる3人組!

こちらの動画は日本最大のダンスコンテスト「DANCE DELIGHT」のコンテスト動画です。
そして踊っているのは「サカナウマゴン」という3人組。
この3人組、異質なんです。

通常ダンスコンテストと言えば

・いかに格好良くみせるか
・いかにダンスを上手く見せるか
・いかに構成を良く見せるか

などとガチガチに固めて挑み観客を魅了するのですが、サカナウマゴンはなんだか笑える。。そう、ダンスコンテストには珍しい「笑い」を自然に生み出してくれるチームなのです。

ただ実力もバッチリ!
3人が3人踊り方もバラバラでみていて飽きないこともありふざけていてもうまいんです。

特に最も特徴的なエメラルド色のTシャツを着た人こそ「馬」
まさに馬にふさわしい顔立ちをしております。

顔も名前も只者でない馬はダンスも只者でないんです。
「そんな角度まで動くの?」と思わせる軟体ムーブと音に対して素直に反応し観客を引き込むスタイルで数々のバトルで好成績を上げています。

自然体のダンスでここまで「笑い」と「上手さ」を見せられるようになったらどこでも通用しそうですね。

最後に馬のバトルで相手の真面目さに対して笑いで対抗する馬の素晴らしいバトルをどうぞ。

スポンサーリンク
PR
PR

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする