真似したらみんな可愛い!?TikTokで踊られてるK-POP6選!

unnamed

K-POPダンスって魅力的

今回も今流行りのTikTok(ティックトック)についてです。
TikTokの中でもダンス動画が多いですが、よく見るダンスはK-POPを使っていることが多いです。

そんなK-POPを使っているダンスをまとめてみました。

最近のK-POPダンスは女性らしい動きがとてもうまくできていて真似するとみんな可愛く見えるという現象が起きます。たぶん。あとTWICE人気だし好きなので多めです。。

まとめて色んな踊りが見たい人は「今流行りのTikTokダンス動画!原曲13選」も見てみてください。

『TWICE』BDZ

おなじみTWICEです。

今までのテンポの早いダンスミュージックとは少し違いゆっくりとしたテンポも特徴的です。曲調はレゲエ調とJ-POPが合わさったような心地の良いリズム感でずっと聞いてられます。

ゆっくりとしたテンポなのでサビのダンスは真似しやすいかもしれないですね。

原曲はこちら↓


『TWICE』Dance The Night Away

やはり出ました。TWICE最新曲「Dance The Night Away」

夏らしいダンスミュージックになっているので暑い季節にぴったしではないでしょうか。

サビの部分は女の子らしい動きと膝と膝をパタパタさせる特徴的な動きがあり踊る方も見てる方も楽しくなるようなダンスになっています。

TikTokのK-POPはTWICEで成り立ってると言っても過言ではないですね。

原曲はこちら↓

『TWICE』What is Love?

指で作る「?」マークが特徴的なダンスです。

TWICEは新曲が出るたびにダンスが話題になりますね。すべてを踊るのはとても難しいですがサビ部分だけだとほとんどの曲がキャッチーな動きになっていて真似もしやすいです。

9人いるメンバーの中でも日本人メンバーのモモはダンスがとても上手いので真似してみると上手になれるかもしれないですね。

原曲はこちら↓

ちなみにTWICEは公式のダンス練習動画もアップしているのでダンスの練習もしやすいです。

『TWICE』LIKEY

座ったままでも真似できるのがこちらのLIKEY。

K-POPでは文字やマークを手で表現するのが多いです。今回はLIKEYの「L」を指で表現してるみたいですね。

『MOMOLAND』BBoom BBoom

真似しやすくて女性的な動きのダンスはTikTokではすぐに話題になりますね。

その点でK-POPの女性グループのダンスはとても動きに特徴があって真似するだけで女性らしさを感じさせる作りですね。

原曲はこちら↓

MOMOLAND (모모랜드) _ BBoom BBoom 1:07~

TWICEと同じく9人組のMOMOLANDの曲です。
ちなみにMOMOLANDという名前は、

ドイツの小説ミヒャエル・エンデ作「モモ」から由来しており、主人公モモのように”怪我をした人にヒーリングをプレゼントする”’という意味と楽しい遊園地のイメージであるランドを付け加えて、忙しく疲れた現代人にときめきとヒーリングを与えるためにモモランドと名付けました。

ということらしいです。

その真似たくなる動きからTWICEのモモとナヨンがダンスを真似した動画もあります。

『Black Pink』뚜두뚜두 (DDU-DU DDU-DU)

サビが特徴的でついつい真似したくなるダンスですね。

最近K-POPはダンスのクオリティがすごく高くて難しい面とサビでは必ずと言っていいほどに誰でも真似できる動きを取り入れたりと話題性に富んでいます。

原曲はこちら↓

BLACKPINK – ‘뚜두뚜두 (DDU-DU DDU-DU)’ 1:17~

韓国では既に人気が確立されているBLACKPINKの最新曲になります。

こちらの記事もおすすめ

今流行りのTikTokダンス動画!原曲13選

TWICEも踊ってる!これから流行るダンスはこれ?パジャマ姿で『脱力ダンス』

パンチダンスは何が魅力?踊り方とコツをまとめてみた!

今流行りのシャッフルダンス!ウマいヘタって何が違うの?

スポンサーリンク
PR
PR

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする